[サイトレビュー]トヨタ自動車

こんばんは。ココです。.

普段みなさんが訪れている様々なWebサイト。検索した内容を見るためだったり、買い物をするために使ったり、動画をみたり音楽を聴いたりその用途は様々です。
僕もそのうちの1人なのですが、デザインの観点からサイトを見ると、いろいろなことに気付かされます。
そんな中でデザインを勉強している身として、気付くだけじゃもったないじゃん!ってことでサイトのレビューをすることにしました。ので、興味のない方からしたらつまらないかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

今回ご紹介するのは、「トヨタ自動車」のサイト。
では気付いた点や良いと思った点をいくつか挙げていきます。


  1. 全体的に見出しやコンテンツのデザインやレイアウトがシンプルで見やすい

  2. デザインやレイアウト等、スマホを意識している?

  3. ナビゲーションにマウスオーバーで、ナビゲーション以外の部分が暗くなる

  4. トヨタのロゴカラーに合わせて細部まで統一感を出している

  5. ページ数が多くサイトの規模は大きいが、トップページはスッキリ整理されていて見やすい

  6. 情報が整理されていて欲しい情報がすぐ手に入る



今回紹介したWebサイトはこちらから!
http://toyota.jp/

[サイトレビュー]トヨタ自動車



同じカテゴリー(サイトレビュー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
[サイトレビュー]トヨタ自動車
    コメント(0)