[4月1日サービス開始]浜松市の道路や危険個所を通報できる機能「いっちゃお!」で簡単に通報ができるようになります

4/1より、浜松市の新しい市民サービス「いっちゃお!」が始まります!
今回はそのお知らせです。

「いっちゃお!」って何?


[4月1日サービス開始]浜松市の道路や危険個所を通報できる機能「いっちゃお!」で簡単に通報ができるようになります

浜松市の道路の異常や落下物、倒木、冠水など、道路等のトラブルや困ったことを発見した場合に、浜松市の担当者宛に、直接簡単に通報ができるサービスです。

僕が働いているシーポイントのアプリ「LINK」内の機能「いっちゃお!」から、危険個所の写真や状況説明、位置情報(GPS)などを送信できます。
対応状況などについても、アプリ内で確認ができちゃいます。

どんな機能なのかを分かりやすく紹介した短い動画もあるのでご覧になってみてください。

浜松市の通報システム「いっちゃお!」道路の舗装/補修 側溝蓋などの補修の連絡ができます



市民協働型システムで安全・安心なまちに


今までは道路などで穴が空いていたり、側溝のフタの隙間が空いていて危険だと感じてはいても、「どこに連絡していいのか分からないよ!知らないよ!」ってことで誰かが直してくれるだろうと思ってそのままになってしまっているケースが多かったかもしれません。

ですが、スマホが多く普及している今、そのスマホを使って簡単に通報や連絡ができるようになりました。
ぜひ「自分から動いて」、道路などで危険な個所があったら連絡して直してもらっちゃいましょう!!

明日、4月1日のサービス提供開始に向け、ぜひ皆さんのスマホにも「LINK」をダウンロードしておきましょう!

「LINK」のダウンロードはこちらから

■iPhoneの方
https://itunes.apple.com/jp/app/link/id926203531?mt=8
■Androidの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cpoint.link&hl=ja



同じカテゴリー(はまぞう)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
[4月1日サービス開始]浜松市の道路や危険個所を通報できる機能「いっちゃお!」で簡単に通報ができるようになります
    コメント(0)