【ゆるキャラ®グランプリ】やさしいだけの男じゃつまらないという口癖で話題の「うなも」に渾身の一票を捧げる

【ゆるキャラ®グランプリ】やさしいだけの男じゃつまらないという口癖で話題の「うなも」に渾身の一票を捧げる

ゆるキャラ®グランプリ、今年も開幕しました。今回で7回目の開催となり、総エントリー数は1154件! ゆるキャラってこんなにいるんですね。

ゆるキャラの頂点を決める、ゆるキャラグランプリとは・・という疑問が浮かぶかもしれません。
こんな想いがあるようです。
ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。

①「ゆるキャラで地域を元気に!」
自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。

②「ゆるキャラで会社を元気に!」
民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している
または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。

③「ゆるキャラで日本を元気に!」
ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。

みなさんの町のゆるキャラさんの参加をお待ちしております!!

ゆるキャラ®グランプリ実行委員会会長 西 秀一郎

ゆるキャラグランプリとは?より引用

自治体や観光協会のみならず、民間企業のマスコットキャラクターまで参戦できるとのこと。

僕は数あるゆるキャラの中から、「うなも」に一票入れてきました。
現在83位!さすがうなも。

頭から生えてる数本の毛がチャームポイントだと個人的には思っています。

投票期間は、11月10日まで。うなもに期待です。



同じカテゴリー(生活)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【ゆるキャラ®グランプリ】やさしいだけの男じゃつまらないという口癖で話題の「うなも」に渾身の一票を捧げる
    コメント(0)