ウェブデザイナー、自転車を買う。

自転車を買うと決めて、数日。まずは見て聞いて触ってみて、自ら体験してみることが大事だと思い、自転車屋さんに行ってきました。

こちら!

ウェブデザイナー、自転車を買う。

富塚にあるサイクルショップ「マイロードなかの」さんです。こちらのお方は、店主である中野さん。自転車への強い情熱をお持ちのお方です。


ウェブデザイナー、自転車を買う。

この日はずっと気になっていたロードバイクについて、いろいろと教えていただきました。今まで通学用の自転車とボロボロの折りたたみ自転車しか乗ってこなかったので、こういったスポーティでオンシャンティな自転車については無知同然。


ウェブデザイナー、自転車を買う。

中野さんのお話の中で特に惹かれたのが、自転車業界では有名(らしい)なジャイアントのロードバイク入門向けモデル「CONTEND 2」。一見重そうに見えるのですが、実際に持たせてもらうと、めちゃくちゃ軽い!!! 小指一本でも持てそうなレベルです。


ウェブデザイナー、自転車を買う。

ロードバイクの特徴的なドロップハンドル。走りに特化したハンドルで、一般的なT字のハンドルよりも幅が狭くつくられています。

この日はロードバイクについて詳しく説明を受けたところで、一旦帰宅。日中であれば試乗ができるとのことだったので、後日、あらためて訪問した際に実際に乗ってみて決めることにしました。

***

ということで、本日マイロードなかのさんに行き、気になっていたロードバイクとクロスバイクの試乗をさせていただきました。試乗では一般道を走らせてくれるのですが、乗った感触では、ロードバイクに軍配があがっていました。

こうして実際に乗り心地を確かめることができるのは本当にありがたいですね・・・!


結局、20分くらい試乗させてもらったあと、購入を決めたのはロードバイクではなく、こちらのクロスバイク色は黒。正直めちゃくちゃ悩みましたが、以下の点が決め手となりました。

・使用目的は通勤なので汎用性や安定感がある方がいい
・通勤路に急な坂道(上り・下り)があり、下り坂をハイスピードなロードバイクで下るのが怖い

平坦な道のみだったらロードバイク一択だったけど、勾配が急な下り坂を毎日通るとなると、もしものリスクが跳ね上がるからね! べつにチキってクロスバイクを選んだわけじゃないんだからね!


ちなみに、マイロードなかのさんで自転車を購入すると、自転車本体の税抜き価格10%分の金額が還元されます。つまり、80,000円の自転車を買ったら、8,000円分の還元があるということ。自転車に必要な備品など揃える資金の補助となります。ありがたすぎィ!

自転車でお悩みの際は、マイロードなかのさんに行ってみてください~、オススメですよ。



同じカテゴリー(商品レビュー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウェブデザイナー、自転車を買う。
    コメント(0)