静岡県民がゆく、世界遺産「厳島」

先日、1月15日から3日間、遠出をしてきました。

最初の目的地は、山口県の下松市
そこに住んでいる友人に用事があり、なんとなく車で運転して行きたかったので、車でばびゅっと行ってきちゃいました。

途中で休憩を挟み、朝10時に磐田ICに乗り、現地に着いたのは夜の7時半過ぎ。

ここまでの長距離運転は初めてでした。
この日の疲れはそこまでありませんでしたが、後日疲れでひーひー言ってました。
勢いでいけるかと思ってましたが、そこまで甘くなかったようですね。

その日は下松市で一泊して、次の日に広島県にある世界遺産の厳島に行ってきました。

厳島
フェリーから眺めた海の様子。

厳島
到着!
歓迎してくれます。

厳島
厳島といえば鹿。
いたるところにいらっしゃいました。
厳島
厳島

厳島
商店街を抜けたところに建ち並ぶ民家が趣を感じさせます。

厳島
海が透き通っていてすごく綺麗でした。
海の中に見える緑色の正体は海藻だと思われます。

厳島
厳島


そして、厳島の象徴ともいえる鳥居を見てきました。
画面越しにしか見たことはありませんでしたが、実際に見るのとでは、迫力が違いました。

しばらく眺めていたんですが、なんだか荒んだ心が洗われるような気持ちになりました。
これが厳島マジックや・・・。


そんな感じの旅行?でした。

車で行ったのでやはり疲れましたが、行ってよかったです!
とりあえずしばらくは遠出はいいかなー。

平日でしたがツアーや観光で訪れている人で賑わっていたので、一人で行っても寂しくないと思います。たぶん。

春に行けば桜も咲いていて綺麗なんだろうな~、ちょっと興味ありです。
春に行く方がいれば、ぜひ写真におさめてきていただきたいです。



同じカテゴリー(生活)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡県民がゆく、世界遺産「厳島」
    コメント(0)