【台風】その判断で大丈夫? 自分の身は自分で守る! 危機管理能力診断を受けてみた

【台風】その判断で大丈夫? 自分の身は自分で守る! 危機管理能力診断を受けてみた

台風21号の被害、凄まじいことになってますね・・・。これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。

今回のような超大規模な台風が事前に来ることが分かっていた場合、その規模や影響範囲を踏まえた上での適切な行動が、自分の身を守ったり被害を抑えるために大事なこと。


外出を伴う仕事の方は尚更ですね。宅配してる場合じゃない。


■備えあれば憂(うれ)いなし! 危機管理度診断テスト - ウィークリー心理テスト - Yahoo!占い
https://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/20150902

ということで、受けてみました。

何か忘れているような? 危機管理度70%
やるべきことは、きっちりこなすのがあなたのポリシー。このため、緊急対策も抜かりなく備えているでしょう。ただ、いざというときに、用意したグッズや情報を活用しきれるかは怪しいところ。せっかく買ったのに使い方を把握していなかったり、しまった場所を忘れてしまったり、もったいないミスが起こりそうです。避難訓練に参加するなど、体で感覚をつかむことで、非常時にも最大の能力を発揮できるでしょう。

前職でリスクアセスメントを推進してたので完璧だと思ってたけど、どうやら思い込みだったようです。思い込み危険。

それではみなさま、命を大事に!


同じカテゴリー(ライフハック)の記事

この記事へのコメント
yamanakaさん、こんばんは☆

台風の被害は大丈夫ですか?


お昼に大阪の友達から、車が強風で横転した写真が送られてきました。
(TεT;)

私の危機管理度は100%
でも猪突猛進と言われている私。
ん〜( ̄w ̄) 

肝に銘じます。
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2018年09月04日 18:18
>>ラピスラズりんさん
四国や近畿、物凄いことになってましたね。
台風の恐ろしさを再認識しました;;
我が家は幸いにも無傷でしたが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?

危機管理度100%! すごすぎます・・・!
さすが旅のプロフェッショナルですね^-^
Posted by yamanakayamanaka at 2018年09月05日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【台風】その判断で大丈夫? 自分の身は自分で守る! 危機管理能力診断を受けてみた
    コメント(2)