【時は金なり】人生100年時代の「お金のセンス」ある? お金のセンスを測ってみた【100年大学】

お金のセンス、ある?と問われたらどう返答しますか?

YESやNOで答えられた人もそうでない人も、具体的にどれくらいのお金のセンスなのか、実際に測ることができるサイトがありました。

こちら!


【時は金なり】人生100年時代の「お金のセンス」ある? お金のセンスを測ってみた【100年大学】
https://100univ.com/

100年大学の開学を記念して作られた?特設サイトで、お金のセンスを測ることができます。

実際に測ってみたところ、、10問中4問正解で100,000位くらいという悲しみの結果に!!! どうやら測定時間もランキングに影響するようで、熟考しすぎたのが仇となったようです・・・。めちゃくちゃ悔しい。


***

余談ですが、お金の勉強をする際は、こちらのサイトがオススメです。

サバイブ|お金の情報格差をなくしたい
https://www.survive-m.com/

1-2年ほど前の話ですが、このサイトから学びを得て、格安SIM・キャッシュレス化・生命保険の見直し・自動車保険の見直しなどを行った結果、月間2万円ほどの固定費削減ができました。サバイブ様様です。

お金を増やすためには、まずは削ることから。お金にお悩みの方はチェック推奨です。


同じカテゴリー(ライフハック)の記事

この記事へのコメント
勉強します・・・。(9問あってましたが;P)
Posted by natsuzonatsuzo at 2018年10月11日 11:25
>>なつぞう氏
お金のことが空気のように透明で忘れてしまうような距離感で付き合っていけるといいね!(4問しか正解しなくて悲しみを味わった男より)
Posted by yamanakayamanaka at 2018年10月11日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【時は金なり】人生100年時代の「お金のセンス」ある? お金のセンスを測ってみた【100年大学】
    コメント(2)