島田にある「蓬莱の湯」の炭酸泉に入って疲れをリフレッシュしよう

いやー、2週連続で行ってきちゃいました。

温泉です。

温泉ってなんであんなに気持ちいいんですか?
正直、数年前まではお風呂は体をキレイにすることだけが目的だと僕の中で完結していたのですが、今になって温泉のよさというか、ありがたみについて、しみじみと肌で感じるようになりました。

ゆっくり湯船につかって、目をつむり、ただただ時の流れに身を任せる。

至福じゃないですか。
まさかこの年で温泉にハマるとは1ミリたりとも想像していませんでしたが、2015年、新たな発見をしてしまったようです。

こうなったら箱根ですよ!!
行きたいところリストに箱根温泉が加わる日もそう遠くなさそうです。


さて、そんな僕の中で話題沸騰の温泉。
今回は「蓬莱の湯」に行ってまいりました。

ここにはナノ水と呼ばれている、いかにも体によさそうな成分が水とお湯に含まれています。

実際のところの効果としては、温泉にいった翌日、髪の毛がいつもよりサラサラしてるなーと感じました。
あとは若干肌がすべすべしているかな?といった具合。おそらく個人差はあるでしょう。

そして、入ってきました炭酸泉

先に感想を言っちゃうと、微炭酸が気持ちいいぬるめのお風呂。って感じでしょうか!

ぬるめ(37度くらい)なのですが、炭酸の効果も相まってか、体がぽかぽかとしてくるので体感温度は40~3度くらいかな?
意外とあたたかいです。

刺激も全然強くなくて、電気風呂とか低周波風呂のような、日々の生活に刺激的な演出をしてくれる要素はありませんが、長く入っていれるお風呂です。


蓬莱の湯
■営業時間
6:00~24:00/最終受付23:10
■休日
年中無休



同じカテゴリー(お店紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
島田にある「蓬莱の湯」の炭酸泉に入って疲れをリフレッシュしよう
    コメント(0)