【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町

8月の4~6日までの3日間、浜松の街中で開催されている「ほろ酔い祭り」に、人生初参加してきました!

▼一軒目に行ったお店はこちら



1軒目で食べたあじのフライが美味しすぎて名残惜しかったですが、そうも言ってられません。
人間、食べなければ生きてゆけない。

そんな覚悟を決めて、次なるお店を求めて2軒目に行ったのは「割烹みその 千とせ店」。

【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町
お店の外観。
普段なら敷居をまたぐのも恐れ多そうなお店構え。
抑えきれない「いかにも」な雰囲気が、お店の外観から漂っています。


【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町
「和」をモチーフにした絵が描かれたお盆の上に、3種類の小鉢に料理が盛られています。
この時点で僕の食欲はピークを迎えます。


【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町
茶そば。
ズーッ!と一口で食べちゃいました。
今思うと品のかけらもなかった、反省はしている。


【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町
豆腐。
市販の豆腐とは明らかに「何か」が違う、豆腐界の頂点に君臨していてもおかしくない面構え。
これも一口でぺろっといただいちゃいました。


【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町
もずく。
上に乗っている「白い物体」が何か分からなく、葛藤すること2秒。
苦悩の末、出した答えは「とろろ」。
正解でした。


ほろ酔い祭り2軒目にして、飲んだお酒は「カシスオレンジ」1杯。
2軒目の「割烹みその 千とせ店」では「ビール」か「ウーロン茶」という2択だったため、ビールの味があまり好きじゃない系男子は「ウーロン茶」と即答。

お酒や食べ物だけではなく、雰囲気を楽しむのも「ほろ酔い祭り」の醍醐味だと思った2軒目でした。




割烹みその 千とせ店
【住所】静岡県浜松市中区千歳町51
【TEL】050-5877-3486
【営業時間】11:30~14:30(昼会席は★要予約★)
      17:00~23:00
【定休日】日曜日



同じカテゴリー(お店紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【ほろ酔い祭り2015】カウンターで旬の食材を目の前で調理!「割烹みその 千とせ店」-浜松市中区千歳町
    コメント(0)