シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

花粉症で鼻が詰まって呼吸しづらいので口で呼吸していたら喉と唇の乾燥が加速したココです。

今年は去年に比べて花粉の飛散量が3倍ほどあるそうですね。
通りでキツイわけだ。

そこで、普段あまり稼働させたことがなかった「KC-Z40」という加湿空気清浄器を引っ張ってきました。

そして、藁にすがる思いでプラズマクラスターをONに。
この機能、空気中の花粉を打ち落としてしてくれるらしいのですが、全然効き目なしです。
お風呂上りに花粉が大量についたバスタオルで髪の毛を拭いたのがまずかったかな。んーむ。

加湿器としては大活躍してくれるこの機械ですが、僕の場合は花粉対策には向かないようです。

見た目はこんな感じ。

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

ロゴです。

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

機能とかいろいろあります。

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

背面フィルターです。
写真だとわかりづらいのですが、埃が大量に付着しています。お手入れをしなければ。

シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?

側面に加湿用の水を入れるタンクがついています。


それで、ずっと稼働させているわけなんですが、一向に鼻が通る気配がありません。
花粉除去モードにすると、埃も巻き上げて拡散させてしまうので、ハウスダストアレルギー持ちの方にはおすすめできません。
どちらにしろフィルターも汚れているので、一度掃除してから経過を見た方がよさそうですね。

加湿機能に関しては、60%くらいに保ってくれるので、乾燥しがちな冬場には心強い味方になりそうです。



同じカテゴリー(商品レビュー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シャープの加湿空気清浄器「KC-Z40」は花粉対策になるのか?
    コメント(0)